ゼビオグループ公式アプリは、複数ショップが一つになってクーポンや店舗情報、オンライン購入までカバー。レビューには改善要望も多いですが、ブラウザでの利用やアップデート後に使いやすくなったという声もあり、まずは便利な機能を試してみる価値があります。
ゼビオグループ公式アプリの評判は?アプリのレビューを調査しました!
良いレビュー
-
ブラウザではログイン出来る
-
自分はそれで解決しました。
-
アップデートされてかなり使いやすくなった。速い
-
お店は好きだけどな。
-
早く直して欲しい
-
ログインをすぐにできるようにしてほしい
-
使いやすくなった。
-
速い
-
ポイントは全て消えました。お店は好きだけどな。
-
アプリの意味が無い
レビューで評価されているアプリのポイント
ポジティブな声としては「ブラウザでログインできる」「アップデート後に動作が速くなった」「キャッシュクリアなどで一部不具合が解消した」という点が挙げられます。また、店舗そのものやサービスを評価する声もあり、アプリ自体の改善が進めば利便性が高まる期待があります。
悪いレビュー
-
「reCAPTCHAでエラーが発生しました」が出て会員登録すらできないのでアプリとしての有用性がゼロです。ゴミと呼ばれても仕方ないと思います。なんで改修しないのでしょう。
-
アプリではエラーが出てログイン出来ない
-
毎回ログアウトされ、パスワード再発行、新規パスワードはじかれる、結局ログインできず、イライラ
レビューで指摘されているアプリのポイント
ネガティブな点はログイン周りの不具合(reCAPTCHAエラー、頻繁なログアウト、パスワードポリシーの問題)、アプリ固有のクラッシュや表示不具合、通知やバッジが消えないといったUIの不具合が多く報告されています。これらは会計時やポイント利用に直結するためユーザーの不満が大きくなっています。
メリット・デメリットは?
メリット
- スーパースポーツゼビオ、ヴィクトリアゴルフなど複数ショップを一つのアプリで管理できる。
- 店舗検索やコードリーダーによる商品検索が可能で、店舗情報やイベントが得られる。
- アプリユーザー限定のクーポンやプッシュ通知でお得情報を受け取れる。
- オンラインでの購入に対応しており利便性が高い(ブラウザでのログインが可能なケースもある)。
- アップデートで改善され、動作が速くなったという声がある。
デメリット
- ログインや会員登録でreCAPTCHAエラーが出る、頻繁にログアウトされるなどの深刻な不具合が報告されている。
- 通知バッジが消えない、表示が崩れる、カートに入らないなどUXの問題が多い。
- OSや端末制限でアプリが使えなくなるケースがある(例:iOSバージョン要求)。
- 決済エラーやポイント付与に関するトラブルが発生しているという報告。
簡単なまとめと考察:アプリ自体は複数店舗をまとめて使える便利な設計ですが、ログイン周りや表示・決済の不具合が運用に影響を与えています。まずは安定した認証と通知周りの修正が優先されると、メリットが活きるでしょう。
無料で使える?
-
オンラインでのお買い物も可能です。
-
アプリユーザー限定のお得なクーポンを配信します。
このアプリ自体はダウンロードや会員サービス(会員証、店舗検索、クーポン受取など)は無料で提供されていると推測されます。実際の買い物やクーポン利用での割引はありますが、アプリの基本機能は課金不要で使えるタイプが一般的です。購入やサービス利用には別途商品代金や支払いが発生しますのでご注意ください。
広告は多い?
-
アプリユーザー限定のお得なクーポンを配信します。
レビュー上で「広告が多い」といった直接的な指摘は見られません。アプリ説明からは主に自社のキャンペーンや特集、プッシュ通知による情報配信が中心で、外部広告の大量表示は想定されにくいです。ただし、プロモーションやクーポン告知は頻繁に行われるため、通知や表示の多さを「広告」と捉えるユーザーはいるかもしれません。
操作性は?
-
iPhoneでスワイプで戻るとホーム画面に移動する。
-
閲覧履歴は更新されない。
-
サイズ、個数を押しても反応ありません。カートに入れることができません。
-
通知消えない事例が修正されてない
-
立ち上げようとしたらアプリ終了のお知らせと表示されました。osアップデートしていないとアプリ使えないようです。
操作性については賛否が分かれており、アップデートで改善して「速くなった」との声がある一方で、戻る操作でクラッシュしたり、カート操作や検索条件の保持ができない、通知バッジが消えないといった基礎UXの不具合が複数報告されています。会計時にスムーズに会員証やポイントを表示できないと店舗利用で大きなストレスになるため、操作性の安定化が重要です。
セキュリティ
-
GoogleのreCAPTCHAによる判定の結果、正しく処理することができませんでした。
-
生体認証は対応機種とOSなのにアプリのバグなのか非対応機種と表示されて使えない。
ユーザー側からは認証処理や生体認証周りに関する不安や不具合の報告が多く、セキュリティと利便性の両立が十分に実現できていない印象です。認証失敗が会員登録やログインの障害になると利用停止にも繋がるため、安定した認証実装が急務です。
カスタマーサポート・連携
-
足型計測データが表示されるとのことだったが1週間経っても反映されず、購入店舗に問い合わせたところアプリの不具合でこういうことがあると説明を受けた。
-
Victoriaのアプリが終了しましたとのことでインストールしたが、IDの切り替えができず、ポイントを確認すら出来ない。問い合わせても分からないと言われた。
店舗側で案内された移行やデータ連携がうまくいかないケースが報告されています。問い合わせ窓口や店舗での対応が改善されるとユーザーの安心感が高まりそうです。
AppMatch編集部レビュー
複数のショップ情報やクーポンを一元で管理でき、オンライン購入にも対応した便利なアプリです。アップデートで動作が改善されたとの声もあり、日常使いで役立つ機能が揃っています。まずはクーポンや店舗検索を試してみるのがおすすめです。(編集部)
ゼビオグループ公式アプリの評判、メリット・デメリット、口コミ・レビューをまとめました
まとめると、ゼビオグループ公式アプリは機能面での利便性(複数店舗統合、クーポン、店舗検索、オンライン購入)が期待できる一方、ログイン・表示・通知・決済周りの不具合が目立ち、安定性の改善が必要です。今後のアップデート次第で利便性がぐっと高まる可能性があります。
ゼビオグループ公式アプリとは?
SUPER SPORTS XEBIO(スーパースポーツゼビオ)の公式アプリは、スーパースポーツゼビオ、ヴィクトリアゴルフ、エルブレス、ヴィクトリアの4ショップを一つにまとめた「スポーツモール」として提供されています。店舗検索、コードリーダーでの商品検索、イベント情報、アプリ限定クーポン、オンラインでの購入などを提供する公式アプリで、近くのショップ検索やプッシュ通知でお得情報を受け取ることができます。ネットワーク環境が不安定な場合は表示に影響することがあるため、安定した通信環境での利用が推奨されます。













