モンスター育成師は、放置で育成しつつハクスラ要素も楽しめるカジュアルな育成RPGです。手軽にモンスターを預けて育てながら装備やスキルを集める楽しさがあり、ちょっとした空き時間に遊べるのが魅力です。
モンスター育成師 ハクスラ放置RPGの評判は?アプリのレビューを調査しました!
良いレビュー
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個人的なおすすめスキル↓
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スピニングブレード(ボス以外の魔法を防げる➕攻撃できる)
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神の怒り(画面上から下までと範囲が広い)
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デスバースト(爆発範囲が広く、ダメージ稼ぎやすい)
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ファイアロードを多重展開するだけでボスは瞬殺
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初日でストーリーは全部終えることができました。
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攻撃タイプは3つ 弓・斧・魔法
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弓は敵単体に向けて自動射出
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斧は自身の周囲を範囲攻撃
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魔法は進行方向と真後ろに1発ずつ射出
レビューで評価されているアプリのポイント
ユーザーのレビューからは、スキルや装備で瞬時に強化できる爽快感や、放置で育成が進む手軽さ、短時間でストーリーを一通り楽しめる手軽さが評価されています。おすすめスキルや強力なスキルの挙動が分かりやすく、序盤の成長を感じやすい点が好評です。
悪いレビュー
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ミッション達成したからといって⚙️にお知らせマークが付いたりするわけでもなく、非常に不親切だと思いました。
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⚙️設定画面やショップ画面を閉じる為の×ボタンが画面下に見切れてしまって一部分しか表示されていないため押しにくいです。
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ダイヤの入手機会が少なすぎるのと、アイテムを一個一個捨てるのではなく一括で『売れる』ようにしてほしいです。
レビューで指摘されているアプリのポイント
否定的な意見としては、UI周りの見切れや分かりにくい機能配置(デイリーミッションが設定に隠れている等)、課金通貨(ダイヤ)の入手手段の少なさ、アイテム整理の手間などが挙げられています。ユーザービリティ改善を望む声が目立ちます。
メリット・デメリットは?
メリット
- 放置育成とハクスラ要素の両立で手軽に成長を楽しめる。
- 多彩なスキル(例:スピニングブレード、神の怒り、デスバースト)があり強化の手応えがある。
- 短時間でストーリーを進められ、序盤の達成感が得やすい。
- 装備収集(ハクスラ)要素でやり込み要素がある。
デメリット
- デイリーミッションが設定画面に隠れていて気づきにくい。
- UIの見切れや操作性の問題(×ボタンが押しにくい等)。
- ダイヤの入手機会が少なく、広告や課金に頼る印象がある。
- 敵行動や攻撃パターンのバリエーションが少ないため、戦闘が単調になりがち。
まとめと考察:序盤の育成やスキルでの爽快感、装備集めの楽しさは魅力ですが、日常的に遊ぶためのUI改善や報酬設計の見直し、戦闘バリエーションの強化が進めばより長く遊べるタイトルになりそうです。
無料で使える?
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ダイヤの入手機会が少なすぎるのと、アイテムを一個一個捨てるのではなく一括で『売れる』ようにしてほしいです。
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強制広告があるゲームは大体つまらない作業ゲームが大半、売れないから押し売りをする、ホントにナンセンス、作品が愛おしいなら押し売りはやめた方が良いのでは?
このアプリは基本プレイは無料で遊べる設計と考えられますが、レビューを見る限りゲーム内通貨(ダイヤ)の獲得量が少なく、広告視聴や課金を促す仕組みがある模様です。完全無課金で快適に進めるにはやや制約がありそうですが、放置で育成が進む点は無課金ユーザーにも有益です。
広告は多い?
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強制広告があるゲームは大体つまらない作業ゲームが大半、売れないから押し売りをする、ホントにナンセンス、作品が愛おしいなら押し売りはやめた方が良いのでは?
レビューでは強制広告に対する不満が見られます。広告自体は収益面で重要ですが、頻度や表示方法によってはプレイ体験を損なう可能性があるため、ユーザビリティに直結する要素です。
操作性は?
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ミッション達成したからといって⚙️にお知らせマークが付いたりするわけでもなく、非常に不親切だと思いました。
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今までずっとデイリーミッションの存在に気付かずプレイしてました。
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⚙️設定画面やショップ画面を閉じる為の×ボタンが画面下に見切れてしまって一部分しか表示されていないため押しにくいです。
操作性についてはiPad等の画面サイズでUIが見切れる報告や、重要機能がわかりにくい点が指摘されています。基本的な操作は直感的ですが、表示調整や通知の改善が望まれます。
育成要素は?
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育成の楽しみは始めだけで、スキルの種類は少ないし、キャラによって違うのは攻撃パターンだけだし、その攻撃パターンも弓と球と斧だけ。
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スキルを覚えさせたり、装備を探して強化しよう。
育成面は「預かって育てて返す」サイクルで進み、装備やスキルでカスタマイズ可能です。ただし、スキル種やキャラ差の深さに不満があり、長期的な育成の多様性には課題があるようです。
戦闘のバリエーションは?
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攻撃タイプは3つ 弓・斧・魔法
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弓は敵単体に向けて自動射出
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斧は自身の周囲を範囲攻撃
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魔法は進行方向と真後ろに1発ずつ射出
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タイプによって攻撃力や貫通力、攻撃頻度が変わる事なく斧一強
戦闘はサバイバーアクション形式で、各モンスターの攻撃方式に合わせて立ち回る楽しさがありますが、レビューでは敵行動の種類や攻撃タイプのバランス不足による単調さが指摘されています。
AppMatch編集部レビュー
放置と育成、装備集めを手軽に楽しめるカジュアルなハクスラ要素が魅力です。序盤の成長の手応えやおすすめスキルの爽快感は良好で、ちょっとした空き時間に遊べる作りになっています。(編集部)
モンスター育成師 ハクスラ放置RPGの評判、メリット・デメリット、口コミ・レビューをまとめました
総じて、手軽にモンスター育成と装備収集の楽しさを味わえる点が魅力ですが、UIや報酬設計、戦闘バリエーションの改善が求められるタイトルです。アップデートでの改善に期待したいゲームです。
モンスター育成師 ハクスラ放置RPGとは?
モンスター育成師はモンスターを預かって、育てて、返す、モンスター育て家経営ゲームです。モンスターを預かり戦闘に繰り出してレベルアップ、スキル習得や装備収集で強化します。指定レベルで持ち主に返却して報酬を得て施設を強化。ランクが上がれば闘技場に挑戦でき、より強力な装備やモンスターを目指すハクスラ要素も楽しめます。サバイバーアクション形式の戦闘や放置で進む育成が特徴で、装備の強化やスキル運用によるカスタマイズが魅力です。
