佐川急便公式アプリの評判は?アプリのメリット・デメリット、口コミ・レビューを調査

本サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ライフスタイル

佐川急便公式アプリは、お荷物の状況確認やスムーズな受け取りのために、必要な機能がしっかりと揃っています。ユーザーレビューで指摘されている課題もありますが、アプリ利用によるメリットも多数見られますよ。配送の予定確認や再配達の依頼など、スマートフォンからすぐに手続きが行えるのは大変便利です。ぜひ活用してみてくださいね。

佐川急便公式アプリの評判は?アプリのレビューを調査しました!

良いレビュー

  • スマート連携と言うものがあると言うことで、スマート連携もよくわからなかったですが、何とか登録をしましたが、登録しても結局荷物が反映されないので、全く意味がありませんでした。
  • 荷物の状態を知りたくても、「配達中」になっているのに、半日待っても届かないというのが普通です。参考にしてしまうと1日の予定は立てられません。
  • 持ち出しているだけで、その日に配達されない事もしばしばです。
  • 時間指定や配達方法の変更もできないので、アプリの存在価値はありません。
  • 個人取引の場合、佐川急便を配達方法にしている人は拒否してブラックリスト入りしてます。

レビューで評価されているアプリのポイント

佐川急便の公式アプリには、荷物の状況確認や再配達の依頼など、必要な機能が搭載されていることが分かります。ただし、使いづらさや不便な点も多数指摘されている様子です。レビューからは、アプリの機能面での改善が求められていると言えるでしょう。

悪いレビュー

  • まずWebでスマートクラブには加入しているのにアプリでわログインできない、そもそも佐川急便は配送が遅い、アプリから日時指定出来ればと思いインストールしたが使えないので家に誰も居ないタイミングで無駄に来てもらう事になる
  • やはり、ヤマトを見習って欲しい 役に立たない。この一言です。使い勝手を、もう少し顧客目線で考えてもらいたいです。
  • 佐川は信用できない会社だなと思いました。
  • 知らない所が出ているようなら、引き継ぎを徹底した方がいいと思いますよ。
  • 配達予定荷物に表示されない。表示されないと、日時変更ができないから使えないアプリ。残念だけどヤマトに負けてます。

レビューで指摘されているアプリのポイント

佐川急便公式アプリに関するユーザーからの指摘は厳しいものが目立ちます。配送遅延や配達予定の表示不具合、日時変更機能の不便さなど、基本的な使い勝手に課題があるようです。特に、競合するヤマトのアプリと比べると大幅に見劣りしているとの指摘が多数見られました。アプリの改善が急務だと考えられます。

メリット・デメリット

メリット

  • お荷物状況の確認がスムーズ
  • 再配達の依頼が簡単
  • 営業所検索や料金・配達予定の確認が可能
  • スマートクラブ会員の場合、アプリから会員証を表示できる

デメリット

  • 配達予定の表示不具合が多数指摘されている
  • 日時変更機能が使いづらい・使えない
  • アプリ連携やログイン操作が面倒
  • 配送遅延などの問題が多い
  • ヤマトなどの競合アプリと比べると機能面で劣る

レビューからは、佐川急便公式アプリには基本的な荷物管理機能は備わっているものの、使い勝手の悪さや不具合が目立つことが分かります。特に日時変更機能の不便さは大きな課題のようです。一方で、アプリ連携やログイン操作の煩雑さも指摘されており、UX面での改善が求められています。競合他社に後れを取っているため、佐川急便はアプリの機能強化と使いやすさの向上に取り組む必要がありそうです。

無料で使える?

  • ウィジェットの表示件数を増やして欲しいです。ヤマト運輸さんでも5件表示されるので、同じように表示出来るようにして欲しいです。
  • 毎回ログインさせられるのがめんどくさい せめてフェイスIDは使えるようにして欲しい

佐川急便公式アプリは基本的に無料で利用できるアプリのようです。ただし、スマートクラブ会員向けの機能(プッシュ通知の受信や会員証の表示)を利用する場合は、会員登録が必要となります。ログイン操作の煩雑さも指摘されているため、利便性の向上が課題と言えます。料金や広告表示については具体的な情報は見当たりませんでしたが、無料アプリとして提供されていると考えられます。

広告は多い?

  • ニアリーな時間ですら無視されている ヤマトはしっかり時間内に来るのに。。。

ユーザーレビューからは、佐川急便公式アプリに関して広告の量に関する言及は見つからないため、特に多いとも少ないとも言えないようです。ただし、配送時間の遅延や配達員の対応の悪さなどの不満が寄せられており、そういった点でアプリのユーザビリティが損なわれている可能性はあるかもしれません。

操作性は?

  • わざわざアプリにする必要があるの?ってレベルで何もできない。アプリを入れているメリットが何もない。
  • ログインやスマートクラブの連携など、操作が煩雑で使いづらい。
  • 日時変更機能が使えない・わかりづらい、という指摘が多数見られる。

レビューを見ると、佐川急便公式アプリの操作性やユーザビリティには多くの課題があることが分かります。ログイン操作の面倒さ、わかりづらい機能配置、日時変更機能の不具合など、基本的な使い勝手が悪いようです。競合他社のアプリに比べると大幅に見劣りしており、アプリとしての存在意義すら疑問視されています。佐川急便は、アプリの使いやすさの改善に早急に取り組む必要があるでしょう。

AppMatch編集部レビュー

佐川急便公式アプリは、お荷物の状況確認や再配達の受付など、必要な機能がしっかり用意されています。しかし、ユーザーレビューを見ると、操作性の悪さや不具合が多数指摘されているのが残念です。日時変更などの重要機能が使いづらいのは改善の余地があるところです。機能強化とともに、ユーザビリティの向上にも力を入れてほしいですね。(編集部)

佐川急便公式アプリの評判、メリット・デメリット、口コミ・レビューをまとめました

佐川急便の公式アプリは、お荷物の状況確認や再配達の受付などの基本機能を備えていますが、ユーザーからの評価は決して高くありません。特に操作性の悪さや不具合の多さが指摘されており、競合他社との比較でも見劣りしているようです。機能面の改善とともに、ユーザビリティの向上が喫緊の課題となっています。

佐川急便公式アプリとは?

「佐川急便」の公式アプリで、お荷物のお問い合わせや再配達受付など、佐川急便のサービスを手軽に利用できるアプリです。配達予定の通知やお荷物の状況確認、営業所検索など、便利な機能が備わっています。ただし、ユーザーレビューでは操作性の悪さや不具合が多数報告されており、改善の余地があるようです。

佐川急便公式アプリ
価格 :
無料(app内課金がある場合があります))
販売元 :
SAGAWA EXPRESS CO.,LTD
販売元URL :
https://www.sagawa-exp.co.jp/
タイトルとURLをコピーしました