お部屋の管理や入居者の様々な問題に対応できる便利なアプリ「お部屋プラス」。ユーザーの感想からは、入居時の写真撮影やトラブル相談など、アプリ上で様々な作業ができる機能が評価されています。特に、24時間対応のサポートや入居者限定のイベントなど、安心して快適な生活を送れるサービスが人気のようです。使いやすさの面では改善の余地がありますが、入居者にとって重宝するアプリだと言えるでしょう。
お部屋プラスの評判は?アプリのレビューを調査しました!
良いレビュー
-
入居時の撮影した写真を保存できるのでありがたい機能です
-
部屋を借りた際の記録が残せる仕組みは、とても良いです。安心に繋がります。
-
色々質問しても全て迅速にご対応下さいます
-
簡単です
-
おかげで違法駐輪の見ず知らずの他人の駐輪場代を毎月払ってる状況です。
-
初めての引越しで、何をすればいいのかを困ってる時に、とても助かりました。
-
早く修理してほしくて早く登録済ませたいのに認証コードが来ない、仮登録もいつ本登録になるのかわからん、スムーズに行かなすぎる使えない
-
連絡してるのに1ヶ月以上たっても連絡なし。そしたら不具合の箇所が故障で動かなくなり、24時間受付の電話をかけても繋がらず繋がったら明日には連絡しますとの事。それでも次の日連絡こず。
-
物件の周りもきれいで落ち着いている雰囲気なので快適に暮らすことが出来ます。
-
このアプリで管理されているため 困ったことやその他色々、調べたり 対策法も記載されているため、安心出来るのと 直接連絡した際には、丁寧迅速に対応して頂き 信頼度の高いシステムだと思います。
レビューで評価されているアプリのポイント
ユーザーレビューからは、入居時の写真撮影や各種記録の保管機能、24時間のサポート体制、入居者限定のイベントなど、アプリの便利な機能が高く評価されていることがわかります。また、利用者からの問い合わせにも迅速に対応しているという口コミもあり、安心して生活できるサービスとしても評価されているようです。
悪いレビュー
-
漏水が発生して急ぎ連絡しょうと思ったが、ログインできない。パスワード変更✖️3しても、ログイン出来ない。仮登録から本登録への期間も長い。ログイン出来ない。無能なアプリ。
-
トラブル相談の項目から相談メールを送りましたが、無視でした。
-
とにかく重くて使いづらい
レビューで指摘されているアプリのポイント
一方で、ログインできない、問い合わせに対する対応が悪いといった指摘もあります。アプリの基本機能が使えないといった厳しい評価も見られ、改善が求められている部分だと考えられます。
メリット・デメリット
メリット
– 入居時の写真撮影や各種記録の保管ができる
– 24時間の住まいのサポートが受けられる
– 入居者限定のイベントやプレゼントがある
– 様々な生活情報が得られる
デメリット
– ログインができない、問い合わせに対する対応が悪い
– 操作性が良くない、重たい
アプリの基本機能であるログイン、問い合わせ対応などに課題があるようですが、入居者の生活をサポートする機能は評価が高いと言えるでしょう。アプリの使いやすさを改善し、ユーザーフレンドリーな対応が望まれます。
無料で使える?
-
このアプリは入居者専用の無料アプリのようですが、一部のユーザーからはキャンペーンのメールが届くものの、使えないアプリだという声が上がっています。
アプリ自体は無料で利用できるものの、ログイン障害などの不具合により使い物にならないと感じている入居者もいるようです。今後の改善に期待したいところです。
広告は多い?
-
広告の量に関する具体的な情報は見当たりませんでした。ユーザーレビューにも広告に関する言及がありませんでした。
ユーザーレビューでは広告に関する指摘がなかったため、広告の量は気にならない程度だと考えられます。アプリの機能面での課題に比べ、広告に関する問題は少ないようです。
操作性は?
-
レビューでは「操作が重くて使いづらい」「前のページに戻る方法がわかりにくい」といった指摘があり、アプリの操作性に課題があるようです。
アプリの反応が重く、ナビゲーションも分かりにくいという意見がありました。アプリの使いやすさを改善することが求められています。
AppMatch編集部レビュー
お部屋プラスは、入居者の様々なニーズに応えるサービスが魅力的なアプリです。入居時の写真撮影や各種記録の保管、24時間サポートなど、入居者の快適な生活を実現するための機能が評価されています。一部のユーザーから操作性や問い合わせ対応の課題が指摘されていますが、今後の改善に期待したいアプリです。(編集部)
お部屋プラスの評判、メリット・デメリット、口コミ・レビューをまとめました
ユーザーレビューからは、お部屋プラスが入居者にとって便利で信頼できるサービスであることがわかりましたが、一方で操作性の問題や問い合わせ対応の遅さなどの課題も見受けられました。アプリの機能面での評価は高いものの、ユーザビリティの改善が必要とされています。
お部屋プラスとは?
お部屋プラスは、ハウスメイトグループが提供するハウスメイトの賃貸物件に入居している方向けのWebサービスです。入居時の写真撮影や各種記録の保管、トラブル対応、イベントやプレゼントなど、入居者の生活をサポートする様々な機能を備えています。アプリ上で手続きができるため、入居者の利便性を高めることを目的としたサービスとなっています。