安否確認サービス2:トヨクモ | 災害時のコミュニケーションを強化する安否確認アプリ【おすすめアプリ】

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おすすめアプリ

この記事では、災害時の安否確認に役立つアプリ「安否確認サービス2」をご紹介します。このアプリは、緊急時のコミュニケーションを取るためのツールとして、簡単な操作で安否状況の報告や共有、対策指示ができる便利なアプリです。

おすすめアプリの紹介

「安否確認サービス2」は、災害発生時に自身の安否状況を報告するだけでなく、掲示板やメッセージ機能を使ってコミュニケーションを取ることができるアプリです。管理者や上司も集まった安否確認の状況をリアルタイムに確認できる便利な機能が備わっています。通知機能、表示機能、回答機能、更新機能、ダイレクトログイン機能など、緊急時に必要な機能が充実しています。

口コミ・評判

  • 震度5弱の地震が発生した際、早急な職員の安否確認と災害対応が出来ました。とても優秀なシステムだと思います。
  • 通知が来てても、アイコンにバッチ表示が出ないので、気付けない。不便。
  • 会社からのテスト配信を見逃す。
  • ログイン時に一番上にあるサイトの最後に会社とかから指示される使用フォルダ名を入れないと、皆さんが言っているように落ちますよ。
  • ログインボタンタップするとアプリが落ちる

レビューで評価されているアプリのポイント

ユーザーからは、緊急時の安否確認や災害対応に役立つという評価が高く、システムの優秀さが評価されています。一方で、通知機能やログイン時の不具合など、使い勝手に関する課題もあるようです。

disaster preparednessアプリについて

「安否確認サービス2」は、災害時の緊急連絡や情報共有を目的としたディザスタープレパレッドネス(disaster preparedness)アプリです。緊急時のグループウェアとしてコミュニケーションを取るためのツールで、現状報告、報告状況の集計、対策の指示といった機能を備えています。直感的なユーザーインターフェースで、企業の規模に合わせて柔軟に使えるのが特徴です。

無料で使える?

「安否確認サービス2」は、トヨクモ社が提供する有料のサービスです。個人ユーザーではなく、企業向けのアプリとなっています。企業がサービスに登録し、社員にアプリをインストールする形で利用するシステムとなっています。

disaster preparednessアプリとは?

disaster preparednessアプリとは、災害時の備えや対応を支援するアプリケーションのことを指します。地震、台風、洪水など、自然災害に備えて情報収集や安否確認、避難行動などを支援するツールです。企業の事業継続計画(BCP)の一環としても活用されています。

どんな人におすすめ?

「安否確認サービス2」は、主に企業の従業員や組織向けのアプリです。災害時の安否確認や情報共有を迅速に行いたい企業や、事業継続計画(BCP)の一環として活用したい企業におすすめです。管理者や上司が従業員の安否状況をリアルタイムで把握できるのが大きなメリットと言えるでしょう。

AppMatch編集部レビュー

「安否確認サービス2」は、災害時のコミュニケーション支援に特化したアプリで、企業の事業継続計画(BCP)に欠かせないツールと言えるでしょう。通知機能や表示機能が充実しており、管理者も従業員の安否状況を素早く把握できるのが大きな特長です。ログイン時の不具合などの課題はありますが、緊急時の安否確認や情報共有に役立つアプリだと評価できます。(編集部)

disaster preparednessアプリのおすすめをまとめました

「安否確認サービス2」は、災害時の緊急連絡や情報共有を支援する災害対策アプリです。企業向けのサービスとなっており、管理者による従業員の状況把握や、部門ごとの情報共有など、BCP対策に活用できるツールです。通知機能の充実や、直感的な操作性が評価されており、災害時の迅速な対応が可能になるでしょう。

安否確認サービス2:トヨクモ
価格 :
無料(app内課金がある場合があります))
販売元 :
TOYOKUMO, Inc.
販売元URL :
https://www.anpikakunin.com/

引用元:Apple AppStore

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